ヤクルトのソーダ割りがうまいのでオススメ!

f:id:yuji-hy:20190516213119j:plain

暖かくなってきまして、半袖でもいいような季節になってきました。

いよいよ仕事終わりのビールがうまい季節です。

風呂上がりの炭酸飲料だって格別です。

今回ご紹介するのは、あの「ヤクルト」のソーダ割りです。

以前から試そうと思ってなかなか実行できていませんでしたが、コンビニでヤクルトが入手できたので購入してやってみました。

今回使用するヤクルトはこれです。

f:id:yuji-hy:20190516211228j:plain

セブンイレブンで購入しました。

おなじみのヤクルトではなく、なにやらコンビニ向けといったニオイがするパッケージですね。

先に書いておきますと、この商品、味はおなじみのヤクルトと同じです。

【冷蔵】ヤクルト ヤクルト 6本入X5パック

【冷蔵】ヤクルト ヤクルト 6本入X5パック

今回使用するソーダは「ペリエ」です。

f:id:yuji-hy:20190516211342j:plain

ペットボトルのソーダと比較してちょっとオシャレですね。

(私はペリエ缶を箱買いしてストックしています)

早速ワイングラスにヤクルトを全投入します。

f:id:yuji-hy:20190516211443j:plain

次に、ペリエを適量投入します。

f:id:yuji-hy:20190516211514j:plain

投入!!

割ってみるとこのようになりました。

f:id:yuji-hy:20190516211600j:plain

飲んでみると、さっぱりしてうまい!

味は想像がつくと思いますが、しゅわしゅわするヤクルトです。

ただ、単体で飲むとくどい甘さのヤクルトが、割ることによってさっぱりとした甘さになり、非常に飲みやすいです。

ファンタやコーラにあるような、甘さゆえに飲むほど喉が乾くといったことがありません。

少しヤクルトが薄めになるような割合でソーダをいれましたが、これが正解でした。

初めてお試しになる方にも、少し薄めに割ってみることをオススメします。

強炭酸で割る方は、ソーダを少なめにしてみるのも面白いかもしれません。

気になるのは、ヤクルトのウリである乳酸菌は?シロタ株は?どうなんだってことですが・・・・ここら辺を気にする方は割らない方がいいと思いますね。

結果としまして、ヤクルトをソーダで割ることにより、甘さ控えめの大変美味しい飲み物になりました。特に風呂上がりにオススメします。

コストが心配ではありますが、毎日でも飲みたいくらい美味しいです。

今回は、コンビニで売っていたヤクルトで試しましたが、おなじみのヤクルトでも全く問題ありません。その場合は今回使ったヤクルトに比べて内容量が少ないので、ソーダを少し少なめにしてみてください。

私のオススメは、ヤクルト薄めになるようにソーダで割ることですよ。

ぜひお試しあれ。

ペリエ 缶 330ml 【48缶セット】 [並行輸入品]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする