【イオン】キーマカレー&タンドリー風チキンの感想

これまで私の記事で各ストアの冷凍食品などを紹介してきました。

もしも興味がある方がいれば「たべもの」カテゴリからお願いします。

さて、今日ご紹介するのは、たまに食べたくなる「カレー」です。

イオン系のまいばすけっとで、「キーマカレー&タンドリー風チキン」(¥398 税抜)なる商品が売っておりましたので購入しました。

以前、同ストアのガパオライスを紹介致しましたが、同じ商品を紹介するわけにはいかないので、今回はカレーです。

早速みていきましょう。

パッケージです。

f:id:yuji-hy:20190509235341j:plain

取り出した中身です。

f:id:yuji-hy:20190509235412j:plain

別途追加用にガラムマサラが付いていました。

調整ができて嬉しい限りです。

f:id:yuji-hy:20190509235444j:plain

(結果的に私はかけ忘れました・・・)

レンチンした後の状態です。

f:id:yuji-hy:20190509235531j:plain

外のビニールを取ってみると、なにやらジャスミンライスの香りが。

(ライスはタイ米を使用していました)

このシリーズ、なんか具が少ない・・・。

タンドリーがついているので、その分量を抑えているのでしょうか。

タンドリー風チキンです。

f:id:yuji-hy:20190509235650j:plain

大きさに期待してはいけません。あくまでも主がキーマカレー、副がタンドリー風チキンといったところでしょうか。

それにしても小さいw

食べた感想

キーマカレーは比較的辛めです。

辛さ5段階中4といったところです。

辛さに弱い方は付属のガラムマサラは不要でしょう。

辛いの好きは全振りでよいと思います。

味についてはキーマカレーらしくスパイスが効いていて美味しいです。

ただ、私的にはジャスミンライスとは合わないなーと思いました。

不味くはないんですが、アンマッチな感じがします。

これなら日本米の方が合うかと思います。

思い切ってバスマティライスというチョイスなら面白かったかもしれません。

そして、付け合せのタンドリー風チキンですが、香りはそれっぽいんです。しかし、食べてみるとカレー粉振った唐揚げという感じでした。

そういえば、タンドリーチキンではなくタンドリーチキンでしたね。

タンドリーという言葉に期待した私が間違っていました。

最後に、このシリーズ恒例の具の少なさ。これは改善をお願いしたいところですね。

まとめとして、今回私の食した「キーマカレー&タンドリー風チキン」ですが、上にも書いていますが、カレーとライスのアンマッチ・タンドリー風チキンのクオリティ・具の少なさ を考慮してあまりオススメできるものではないと思いました。

どうしてもカレーを食べたい方には良いと思いますが、そうでなければこのシリーズではガパオライスをオススメします。

辛口評価となってしまいましたが、明日の昼食・夕食にいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする