2019年(令和元年)ゴールデンウィークは引きこもりウィークだ

もうゴールデンウィーク後半入りましたが、思い返せば私はほぼ外出しておりませんw

外に出たといえば、ゴミを捨てるためにマンションのゴミ置場に行ったりだとか、ベランダで日光浴をしたくらいのものです。

絶賛引きこもっております。

そういえば、ゴールデンウィーク(GW)は「G:がんばらない W:ウィーク」と銘打ったNetflixのCMが流れています。

個人的には全く同意です。

普段「がんばって」いるのだから連休くらいはお休みしたいものです。

「がんばらない」というのは個人差がある言葉だと思いますが、私の場合は「徹底的に家でのんびりすること」ですね。

ゴールデンウィークといえば旅行や帰省で混雑というニュースが流れます。

これらについては全く否定するつもりはありません。

しかし「がんばって」ゴールデンウィークに旅行に行かなくてもと思ってしまいます。

人が集中して混雑は避けられず、ストレスが溜まってしまいますし、料金も高いですからね。

とはいえ、ゴールデンウィーク後半は晴れの日が多く旅行・外出には最適だと思います。

しかしそんな中、家でゆっくり&自己研鑽に励むのがベストだと私は考えて現在に至ります。

ゲームをしてたっていいでしょうし、ネット巡回だっていいと思います。

自分がいいと思った(納得するような)時間の使い方であれば損ではないと思います。

それについて他人がどう思うかは相手の気持ち次第ですからね。

長い安みなのですから、後悔のないように、「あれをやっておいてよかった」と言えるような連休にしたいですね。

さぁゴールデンウィークも今日を入れて残り4日、連休明けのブルーな気分を吹き飛ばすくらいエネルギーをチャージしましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする