そろそろ選挙のインターネット投票解禁しませんか・・・

f:id:yuji-hy:20190417175325j:plain

421日は東京の区議会議員選挙の投票日ですね。

私は当日は予定があるため、一足先に期日前投票に行ってまいりました。

お分かりになる方も多いと思いますが、場所によっては(あと時間)投票日は本当に混雑しますよね。

いつもスタッフはそれなりの人数が配置されていて不便はないなと感じますが、時間によっては人が集中してしまいますよね。

私は今回、初めて期日前投票を行いました。

平日なので空いているんだろうなーと思っていたら・・・想像した以上の人が!これは驚きました。

来ていた層も高齢者ばかりではありませんでした。

想像以上に人が多かったと言ってもスムーズではありましたので、難なく投票を終えてまいりました。

そんな中、選挙に行くたびに思います。

わざわざ足を運ぶのは億劫だなーと。

皆さんはいかがでしょうか?

それなりに居住場所から近いところが選定されるのでしょうし、散歩がてら投票に行くのであれば良いのかもしれません。

しかし、私のように部屋でノンビリな引きこもりにとっては億劫なことこの上なしですね。

投票システムを構築するのもタダではないでしょうが、もう2019年なんですし、他国がやっているかどうかは別として、そろそろインターネット投票の実現をいち早くお願いしたいところです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする