花見もいいけど家に籠るのもありよ

f:id:yuji-hy:20190406082535j:plain

※タイトルでお分かりになる方もいらっしゃると思いますが、花見を推奨する記事ではありません。むしろ若干否定的な記事となっております。

おはようございます。

東京はここ数日は晴れて絶好の花見日和ですね。

みなさんお花見には行きましたか?

1年に1度しかない事ですので、私も昨日休みをとって近所の公園に花見に行って来ました。

花見シーズンだからなのかすごい人でしたね。

風も強かったので公園の砂が舞ってまさにカオス状態。。。

さらに花粉症の人には辛い状況なのでしょう。

そして休日はもっと混雑するのでしょうから、花を見に行ったのか、人を見に行ったのかわからなくなってしまいますね。

人が少ないと思われる穴場といっても、東京都内だとかなり限られるのでしょうし、移動するのがそもそも億劫ですよね。

しかしながら、綺麗に咲いた桜の下、気の知れた仲間と酒を飲むのはなんとも本当にいいものです。

いろいろマイナス点を挙げてしまいましたが、決して上に挙げたネガティブなものばかりではありません。

出店なんかもあってお祭り気分で楽しめる場所が多いのもいいですよね。

そんな人混み・混雑が嫌なあなたや花粉症でそもそも外出なんてもってのほか!なんて方は、家の掃除やら料理やらゲームでもして過ごしましょう。

良かれと思って外に出て消耗するよりも、家に籠るのも悪くありませんよ。

なんせほとんどストレスなんてありませんからね。

平日に痛勤(通勤)電車にもまれ、会社では上司のパワハラギリギリの仕打ちに耐え、定時になっても帰れないストレスマックスなあなたは、ストレスフリーな我が家(聖域)でダラダラ過ごすのをオススメしながら終わりますw

少し古いですが、まだまだ楽しめるPS4のゲームでも紹介させていただきます。

【PS4】ファークライ5

【PS4】ファークライ5

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE – PS4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする