暮らし

まずは一歩踏み出すべきであると思う。

更新日:

 

給料安いから今の仕事やめたいなー。

 

上司とソリが合わないから転職したいな。

 

上層部の考え方ダメだ、会社辞めたい。

 

 

など、会社員を経験したことのある方なら一度は考えたことがあるのではないでしょうか。

 

会社を辞めたい、転職したいと思っているだけでは、なにも進展しません。

 

当たり前ですよね。

 

ところが、転職して今よりいい会社にいる自分、仕事を辞めて旅行をエンジョイしている自分を思い描い描く→一時的に気分が良くなる→一日を終える

 

これを繰り返してしまっていませんか?

 

上に書いたような事を思い描く(考える)のは、とても気分が良くなることですが、そうなった気になっているだけで、実はなにも進んでいません。

 

かくいう私もそうでした。

 

これを改善するためにした事は、"資格の勉強をする"  "転職サイトから企業に応募する"  "ブログを書く" ということでした。

 

毎日とはいきませんが、ブログ更新は続けています。

 

 

まずは一歩踏み出すこと。

 

 

勉強でもいい

 

転職サイトに登録でもいい

 

ボランティアに参加でもいい

 

セミナーに参加するのでもいい

 

ブログを書いてもいい

 

プロゲーマーを目指すためにゲームに没頭するのでもいい

 

なにをすればいいか分からないなら、自分の好きなこと得意なことを突き詰めてみる

 

 

どんな小さなことでも "まずはやってみる" "それを積み重ねる" これに勝るものはないのだと思います。

 

飽きたらまた違うことにチャレンジしましょう。

 

うまくいかなかったら、うまくいくように工夫してそれでもダメなら違うことにチャレンジしてみましょう。

 

多くの方が述べていますが、なんにせよ まず行動!

 

と、自分に言い聞かせながら終わります。

-暮らし

Copyright© 生活の質向上委員会 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.