あるオンラインゲームとブログの話

こんばんは!

今日ふと思いついたことがあります。それは・・・

「あのネットゲームまだプレイできるのかな」

です。

早速調べてみました。

「あのゲーム」

とは「N-Age」というオンラインゲームで、2009年頃にサービスを終了しています。

私は高校1年のときにパソコンを入手し、何かのきっかけでこのゲームに出会い、それはそれはハマっておりました。

ハマり過ぎて、まさに青春であったと呼べるほどに。

深夜・・・いや朝までのプレイは普通でありました。

それにもかかわらず、新聞配達(朝刊)のアルバイトや部活もやっていたなんて、我ながらエライ!

もちろん部活もちゃんとやっておりましたよ!

話が長くなってしまいましたが、今日はここまで!w

長々と書くのは好きではないので・・・。

また次回!

前回の話の続きです。

高校時代にそれはそれはハマっていたオンラインゲーム「N-Age」ですが、サービス終了していることは知っていました。

しかし、エミュサーバーといって、運営ではない人がサーバーを立てて、サービス?を行っているものがありまして、もしかしたらまだあるんじゃ?という期待のもとに検索を開始しました。

結果、エミュサーバーは見つからなかったのですが、その過程であるブログを発見します。

なんか見慣れた記事です。

そう!過去に私が書いたブログでしたw

それもおよそ10年前のものです。

専門学校、バイト、野球観戦、友人の家に遊びに行った話など、本当に懐かしかった。

そんなことあったっけ?という記事もちらほら。

10年前の自分はゲームだけじゃなくて、思った以上にアクティブだったのだなと今更ながら思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする